自由人博覧会 VOL.4レビュー
「ローカル」からの自由。
ゲスト:堀口 正裕(TURNSプロデューサー、武道家)
ホスト:湯川 カナ(一般社団法人リベルタ学舎代表取締役)
日時:2020年9月12日 15:00-17:00

〜事業説明のスライドを軽快なテンポで見せながら〜
「地方に自分の答えがある」と言う人もいますが、ないですそんなものは。(堀口 正裕)

〜「移住」について視聴者とZoom越しに対話をする中で〜
「さらっとマニュアル通りに喋っている人」っていうのは、一切信用できない。(堀口 正裕)

〜堀口正裕の「好きになってみる努力をする」という話を振り返り、口にする〜
「過度な期待を持ち合う」というのが、
相手を殺してしまうし、自分も殺してしまう。(湯川 カナ)

〜堀口正裕の「自分のしたいことが、独り善がりではないことが大事」という言葉を受けて〜
エゴがちゃんと誰かに共有されたら、「夢」になる。(湯川 カナ)

〜湯川カナの「なくなったら寂しいものを残していきたい」との言葉を聞き、口を開く〜
生きるって結構、地味なことだと思う。(堀口 正裕)

■自由人博覧会レビュー一覧
Vol.1 「場づくり」からの自由。(ゲスト:田中元子 株式会社グランドレベル代表取締役/喫茶ランドリーオーナー)
Vol.2 「教える」からの自由。(ゲスト:佐伯夕利子 サッカー監督 スペインリーグ「ビジャレアルCF」所属/Jリーグ理事)
Vol.3 「知識」からの自由。(ゲスト:出口治明 APU立命館アジア太平洋大学学長)
Vol.4 「ローカル」からの自由。(ゲスト:堀口正裕 TURNSプロデューサー・武道家)
Vol.5 「IT」からの自由。(ゲスト:関治之 Code for Japan 代表)
Vol.6 「思い込み」からの自由。(ゲスト:関美和「Factfulness」翻訳者)

自由人博覧会は動画購入が可能です。詳しくはこちら

関連記事一覧